人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い犬

carlは全身真っ黒。
リードも黒(ほぼロープで金具はほとんどない)。

この季節、朝も夕方も散歩は暗い中。

黒い犬は暗闇に消える。

暗闇というほどの夜中ではないけれども、carlの姿が消えた瞬間があった。
ちょうどそこへ背後から無灯火の自転車。

carlに衝突。

carlがおもむろに向きを変えたこともあった。
まずい、と思ったけど運転していた女性は幸いにも転倒せず、転倒したのは自転車のみ。
あーよかった。

その女性、carlのこと心配してくれる。
「わたし犬好きなんです」

あー犬が好きな人でよかった。

犬が嫌いな人だったら逆ギレされてたかもしれないもんねえ。

carlは自分を轢きそうになった人にも尻尾振って愛想振りまく。
大事に至らなくてよかった。

by omori-sh | 2008-11-18 20:28 | dog