人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄のように感じること

無駄に過ごしていると感じる時間がある。
果たしてその時間は本当に無駄なのか。

無駄であることの意味は何だろう。

惰眠をむさぼることが多いけれど、それは果たして無駄な時間の使い方なのだろうか。

自分の順番が回ってくるまでの待ち時間は無駄な時間だろうか。

ネットサーフィンしていつの間にかこんな時間、なんてときも、ちょっと「しまった、無駄に過ごしてしまったかも」なんて思うけど果たしてそうだろうか。

今日感じた無駄かもしれない時間、それが本当に無駄なのかどうか。

決して無駄ではない、きっと何か意味がある、と思うように努めている。
そしたらきっと、無駄のように感じたことも、意味を持ってくるはず。

どんなときもそれなりに有意義な時間になっているはず。
そうだよ、きっと。

by omori-sh | 2009-01-16 23:30 | episode