人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日

雨の木曜日。
連休が終わって、平常へ。
木曜は半ドンなので、ちょっと気楽。
朝から雨降りだし、静かに流れる。

午後は4月分のレセプトを提出に妻と二人で出かけた。
いつもと順序を変えて、まず三宮に行ってから、ポートアイランドへ。
IKEAにでも行ってみようってことで。

きっと昨日までの一週間はたいへんな混雑だっただろうな。
今日は平日なのですいてていい。
大きな買い物はないけれど、小物を少々購入。

久々のデートだな。

家族4人と1匹で過ごした連休。
みんなで過ごす時間がいいのは当たり前なんだけれど、そうじゃないのもいい時間。

1人の時間、2人の時間、3人の時間。

1人の時間は絶対必要で、とくにぼくはすぐに閉じこもる。
2人の時間も好きだ。
妻と2人の時間、kasuと2人の時間、chuと2人の時間。
子どもたちそれぞれと2人の時間って案外少ない。
そしてもっと少ないのが3人の時間。
ぼくと子どもたち2人ってあんまりないなあ。
ぼくと妻とchuも少ないけど、ぼくと妻とkasuってのが最も珍しいかな。

今日は小雨の中、carlの散歩がてら習字に行ってるkasuを迎えに行った。
月謝を届ける必要があったので、妻も一緒に。
なので帰りは最も珍しい3人の組み合わせ+carl。

平日、仕事をして妻とデートをして子どもとも手をつないで歩いて、なかなか有意義。
仕事の日のほうがメリハリがあって元気かも。
これも連休中たっぷり休んだからかな。

平日を楽しく過ごそう。
平日のほうが多いもんね。

by omori-sh | 2009-05-07 19:02 | episode