人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

5月9日、土曜の午後はみどりぐみ
施設が工事中で、業者さんがたくさん来られていた。
偶然うちの近所の業者さん。
おもしろいもんだね。

活動が終わって帰るとやっぱり今日もいい気分。
みどりぐみのあとはちょっとした達成感が味わえる。
月に1回会うか会わないかの人と会えるのもうれしい。
ちょっとしたことが刺激になる。

遅めの晩ごはんは借りてきたDVDを見ながら。
見たのは「ピンポン」。
窪塚洋介や中村獅童が若い。
スポーツっていいねえってしきりに妻が言う。
kasuやchuはこれからどんなスポーツに熱中するんかなあ。
何か1つ得意なスポーツってのを身につけてほしいなと思う。

日曜日は朝からぼくのバレーボールの試合。
40歳目前にしてこうして試合に出られるのもひとつのスポーツを続けてきたから。
プレーはいまいちだったけれど、いい汗かいて楽しかった。
負けてもそれはそれでいい。
そして何より今日は会場がグリーンアリーナ神戸で、こんな立派な体育館でできたことがうれしい。

試合の合間には外で行われているイベント会場をぷらぷら。
子どもたちはアスレチックもやってきた。
絶好の行楽日和、レジャーも兼ねてバレーの試合。

そういえば母の日でもあり、帰りにアグロガーデンに寄ってアジサイの鉢植えを購入。
ぼくの母にプレゼント。
ここのところ毎年こんな感じ。
母が去年のアジサイが今年も咲きそうだってうれしそうに見せてくれた。
たまには息子らしいこともしておいて、と。

体がいい感じで疲労したのでビールがうまいぞ。
早めの晩ごはんでのんびりして早寝しよ。

by omori-sh | 2009-05-10 17:12 | episode