人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常へ

マスク着用ではあったけれど、子どもたちが朝学校に行くという日常が戻った。
週末に県外に脱出したこともあり、月曜日は非日常と日常の落差が大きい日になった。

職場でもググッと日常に引き戻された感じがした。
特に午後は思いがけないことが多く、気持ちを静めて仕事をすることの重要性を痛感した。

非日常をもたらした新型インフルエンザ。
困ったことばかりだったというわけではない。

インフルエンザのおかげでできたこと、会えた人、わかったことなどいろいろある。

子どもたちが今朝着用して行ったマスク、kiyoちゃんにお願いして作ってもらったんだけれど、とてもステキなマスクで、子どもたちもうれしそうだった。
マスクのお礼として四国のおみやげを渡すことができた。
昨日、わずかの時間でもお友だちに会えた子どもたちは「あと10分」なんて言いながら楽しそうに遊んでいた。

ぼくにとっては悪くない、いやむしろいい非日常だった。

そして今日からまた日常をていねいに過ごさないとな、と思った。

by omori-sh | 2009-05-25 19:21 | episode