人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落とし物

わが家はみんな忘れ物が多い。
忘れ物が一番少ないのはぼくかもしれないけど、年とともに確実に増えている。

kasu・chuは子どもだからなのか、はたまた子どもの割になのかよくわからないけど忘れ物が多い。
特にchu。

忘れ物だけじゃなく、落とし物も。

今日は学校の帰りに落とし物をしたらしい。
大切にしていたいただきもののハンドタオル。

以前も一度家の近くに落としていて、それをたまたまぼくが拾った。
北京オリンピックにちなんだ中国土産。
うちの子たちはそれをえらく気に入って、ずっと使っている。

だから落としてしまったことがわかって泣いて帰ってきたらしい。

なのでさっきcarlの散歩がてら、chuと一緒に探しに出かけた。
学校からの帰り道、通った道を歩く。

先日は大切なマスクを落としたchu。
それは探したら見つかった。
だからきっとタオルも見つかるはずと思って。

なんだけれども、今度はそれが見つからない。
暗くなるまで歩いて探したけれど、見つからない。

見つからないけど、こうやってchuと一緒に落とし物を探しながら歩くってのも、悪くないなと思った。

探しものは見つからないと残念だけど、失うものばかりでもないね。

そして、明日またあのタオルが見つかるといいなって、かすかに期待している。

by omori-sh | 2009-06-01 20:27 | children