庭で過ごす

今、わが家の庭でいちばんきれいなアガパンサス。
c0056707_14313554.jpg

前にここに建っていた家の庭にあった株。
毎年咲いてくれる。

生命力ではランタナ。
c0056707_14314735.jpg

ハエも好きなようだ。
カラフルでかわいい花だけど、ニオイがねえ。

セイヨウニンジンボクの花が咲き始めた。
c0056707_14315766.jpg

この木も強い。
切ってもどんどん枝が伸びる。

ほったらかしだった庭の手入れを。
雑木林みたいな庭になっている。
そんなだから虫もいる。
妻が虫を見つけてびっくりしている。
c0056707_1432721.jpg

シロスジカミキリやゴマダラカミキリは珍しくないけど、これははじめて見た。
ノコギリカミキリ。
c0056707_14321651.jpg

庭にいてもこんな昆虫に出会えるなんてね。

庭にいるついでに、若い頃使っていたキャンプグッズがまだ使えるか確認。
30年くらい前に買ったコールマンのツーバ-ナー。
保存状態が悪く錆がひどいけど、まだ使えそうだ。
さすがだね。

ランタンもまだいけそう。
キャンプ、あの頃結構行ってたもんな。

はやくキャンプ行きたいね。
[PR]

by omori-sh | 2009-06-28 14:41 | garden