人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月最後の朝

8月31日、月曜日。
夏休み最後の朝、朝刊の一面は「政権交代」。
昨夜天地人のあとすぐにはじまった選挙速報で、すでに民主圧勝が伝えられていた。

ここまで自公が惨敗するとは。
前回自民が圧勝して振れすぎた針が今度は逆に振れた感じ。
押し寄せた波に乗って歓喜の民主党、真価が問われるのはこれからだ。

本当に政権交代してよかったと国民が思うかどうか。
選挙に勝ったのはそのための一歩に過ぎない。

ぼくらの職種はこの政権交代でどうなるんだろう。

みんなそれぞれがいろいろな制度の変更の影響を受ける。
決まったことには従わないといけない。

さて、どうなりますか。

ちょっとでも、暮らしやすくなるといいね。

by omori-sh | 2009-08-31 06:56 | episode