人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月!

今日から9月。
夏休みが終わって、始業式の朝は静かで涼しい朝。
なぜかうちの子どもたちは新学期がはじまるのがうれしいらしい。

9月1日をこんなにうれしそうに迎える小学生は珍しいんじゃないだろうか。
少なくともぼくが小学生の頃はこんなふうじゃなかった。
夏休みに未練があったような気がする。

kasu・chuの反応には驚かされる。

なので、ぼくも9月になって、ちょっと気持ち新たにいきたいところ。
職場にも何かしらそういう空気を持ち込みたい。

と思っていたら、ぼくが何かアクションを起こすまでもなく、患者さんが、そしてスタッフが、新しい風を送り込んでくれた。
ありがたいことだ。

そんなわけで、9月1日、ぼくはほっこりと幸せな気分になれた。

by omori-sh | 2009-09-01 22:10 | episode