人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校休んで

kasuが学校休んだ。
日曜日、急に熱が出て、頭痛くなってしまって。
読書感想文の清書、お友だちに託す。

子どもって回復力がすごくて、夕方にはずいぶん元気なったkasu。
明日は大丈夫だろう。

たまにこうして学校休むのもいいね。
ズル休みするのだって悪くないかもしれないって思うぼくは不良オヤジ?
家にいる間、ずっとラジオを聞いていたkasu。
結構有意義にいい時間を過ごしたかも。

ズル休みって言葉、なんか魅力的。

ぼくもたまにはズル休みしようかな。
(今日のkasuはズル休みではない)

kasuが聞いているラジオはFM802。
DJも夏休みの時期。
近頃ラジオっ子のkasu・chu。
「今日は山添マリさんが夏休みで、代わりに中島ヒロトやねん」なんてことを言う。
今日はヒロT、尾上さとこ、中島ヒロトだったんだって。
イチローがメジャーで2000本ヒット打ったニュースもラジオで聞いたって。
東京のマクドナルドで関取用の席を何万円もかけてつくったとかも聞いたらしい。

ラジオ聞いて、元気になったkasu。
学校休んでも、いいよね。

by omori-sh | 2009-09-07 20:38 | children