人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の終わりは温泉で

ハイウェイオアシスでは似たような家族がいた。
ここはSAの駐車場に比べはるかに空いていて、夜を明かすにはもってこいだ。
でもまさか自分たちが家が見えるようなこの場所で夜を明かすとはね。

それもまたいい思い出だったりするけど。
旅の終わりは温泉で_c0056707_20344128.jpg

さすがに深い眠りに落ちていた。
なかなか起きられず、起きても目が覚めない。
昨夜遅くにここに着いてからビールを飲んだ影響も残っている。

いやそれにしても楽しい旅だった。
振り返ってみても、あまりに盛りだくさんで、何が一番楽しかったかなんて決められないね。

そんな旅も終わりに近づいた朝、最後に風呂に入ってから帰ろう。

明石海峡大橋を渡ると、ああ、帰ってきたなあと思う。
でもすぐに家に向かわずに橋が見える龍の湯に。
旅の疲れを流す。

充実した旅は、後始末にも時間がかかる。
だから午前中に帰ってきて大正解。
洗濯して、片づけして。

もちろん昼寝もね。

たくさん撮った写真をスライドショウで見て、旅の余韻に浸る。

旅が終わるとちょっとだけ淋しいけど、それもまたいいね。
淋しいから、また行きたくなる。

さあ、今度はどこに行こうか。

by omori-sh | 2009-09-22 16:47 | episode