人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月が終わる

2009年の9月が終わる。
今月もいい月だった。
仕事もまずまず。
何といっても家族と楽しい旅行ができた。

9月最終日はまったりとした雨のウエンズデイ。
遠く南のほうでは大地震が起こったようだ。
津波の被害が大きかったらしく、観光地が壊滅状態とは何とも気の毒。

プーケットでも津波があったのを思い出す。
プーケットは学生時代、はじめての海外旅行で行った場所。
今回のサモアはもちろん行ったことないけど、きっとのどかな南の島。
一瞬の出来事だったことだろう。

自然の脅威。
こればっかりは逆らえない。

逆らえないといえば、そろそろ潮時ということで中日の立浪選手が今期限りの引退を表明した。
同じ年としてはちょっと淋しい気もする。
けど、同期の連中はもうとっくに辞めてるもんね。
片岡とか野村とか橋本とか。
そう考えると阪神の金本や矢野、下柳、そして楽天の山崎はスゴイ。
横浜の工藤は別格(今季は成績残せなかったけど)。

小宮山もユニフォーム脱いだし、どんどん知っている選手が減っていく。
これも自然なことなんだね。
時の流れには逆らえない。

明日からは新しい月、10月。
10月も楽しみがある。
逆らえないことがある半面、ちゃんとうれしい未来がやってくるというのも事実。

9月が終われば10月になるんだよ。

by omori-sh | 2009-09-30 21:24 | episode