人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高生といえば頬杖

授業中、頬杖をついて窓の外を眺めてるって、女子高生のイメージ。
窓の外を眺めながら、何を考えてるんだろうね。

ぼくの診療所には女子高生が来てくれることはあんまりない。
女子高生は歯科医院にあんまり通わないのかもしれないけど、ぼくの歯科医院は5時が最終アポイントなので、クラブやってる子はなかなか通えない。
中学生も同じだ。

だから中高生と会話する機会はほとんどない。
そしてそういう年頃の子の歯は学校健診でしか見ることができない。

久しぶりに女子高生がぼくの歯科医院にやって来た。

むし歯じゃないのに歯が痛い。
親知らずじゃないし、歯ぐきも腫れてない。
なんでかなあ、わからないなあ、、

女子高生って、難解だ。

「ねえ、頬杖よくついてない?」
「ついてる」
「きっとそれだ」

頬杖ついてるから歯が痛くなるに違いない。

そういえばずっと前の女子高生もそうだった。

女子高生といえば頬杖だな。
頬杖が原因で歯が痛いって歯科医院を訪れる子、結構いるかも。
間違ってむし歯じゃないのに歯を削らないようにしないとね。

by omori-sh | 2009-10-06 20:01 | create d.c.