人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしたら

10月25日は、神戸市長選挙投票日。
選挙戦はいよいよ終盤だ。
神戸市民はどんな動きをみせるかな。

ぼくは新人若手候補を支持している。
そこで身近な人には声を掛けてみる。

すると、なぜかぼくのまわりの人たちはぼくが言うまでもなく、「若い人に入れようかな」と考えている。
しかも、選挙に関心があって、投票に積極的。
これはたまたまだろうか。

若い人だけでもない。
ぼくの母親も同じだった。

現職先行、という情報が新聞に掲載されていたけれど、本当のところはどうなんだろう。
投票率が低かったらそうかもしれないけど、投票率が上がれば、逆転もあり得るんじゃないかな。

もしかしたら、もしかする。

一人でも多くの人が投票する選挙になればと思う。

by omori-sh | 2009-10-21 14:25 | episode