人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒騎士

黒騎士という麦焼酎をロックで。
焼酎は芋が好きで、麦はあんまりなんだけど、黒騎士は別。
香ばしさがたまらない。

ここのところ焼酎を飲むのは食事時ではなく、夜寝る前、ちょっとのんびり過ごす時。
アテはなしでちびちび。

1月7日は子どもたちが3学期の始業式で、木曜は仕事が午前でおしまいなので、レセプト提出は家族4人で。
12月に来て下さった方の厚みに感謝しつつ、レセ提出完了。
家族4人で遅いランチ。
はじめて入る沖縄料理の店。
ソーキそばをいただく。

いつかみんなで行きたいね、沖縄。
いつ行けるかな。

せっかく子どもたちと一緒に街に来たんだからってことで、GAPに。
chuにズボンを買おう。
セールになってるのね。

kasuは気に入った服がなくて、でもバッグが欲しいって言うからバッグ。
欲しいものが手に入るって、うれしいよな。

帰りの車の中ではカスカードで買ったパイクッキーをボロボロ落としながらおいしいおいしいと食べる。
カスカードのパンっておいしいよな。

木曜の午後は、いつも盛りだくさん。

kasuは習字に行き、その間に一週間ぶりの買い物。
といってもぼくとchuはずっと本屋。
本屋にいたら文句を言わないうちの家族。

日が暮れて、carlの散歩を済ませてから、またみんなで出かけた。
向かう先は病院。
祖母が今日施設から病院へ移ったから。

もうすっかり痩せて、反応もなくなった。

kasuchuの目に86歳の曾祖母の姿はどんな風に映っているんだろう。

老いるということはこういうことで、人は死に向かって毎日一歩ずつ進んでいるってこと。
そういうのを理解することはとてもたいせつだ。
祖母の姿が記憶の中に残ればと思う。

今、黒騎士を飲みながら、いろいろなことを思い浮かべている。

身の回りに起こることはすべて受け入れなければならない。
なるようにしかならない。

なんとかなるさ、明日は明日の風が吹く。

by omori-sh | 2010-01-07 22:54 | drink/food