人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ論。その30

「志やビジョンがあれば、頑張れるんです。エネルギーの源になるし、
嫌なことがあっても、これが自分の道だと戻っていける」

「目先のお金やポストなどではない、もっと大きな志を持てば、
すごいパワーになるんですよ」

「そして、志は人を、仕事を引きつけるんです」

齋藤 孝

ぼくがもっとも注目している人の一人。
この人の本は、どれも読んでいておもしろい。
齋藤孝さんの語り口は明解で、痛快。
最近気になっているのは、「マッピング・コミュニケーション」。
たいへん勉強になる。

「日本でこれ以上勉強しているヤツはいないだろう、くらいの勉強をしました」
だから、いまの彼がいる。

大量の読書をし、志を語れ。

by omori-sh | 2005-04-03 10:11 | book