人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには玄米

一時期、玄米をよく食べていた。
お昼ごはんは玄米おにぎりだけという時期があった。
朝ごはんをやめて一日二食にして、昼は玄米おにぎりだけ。

みるみる体重が減った。
体が変わった。
carlの散歩でたくさん歩いていたことも大きい。

朝型のライフスタイルになり、これだなと思った。

以来毎朝の散歩と朝食抜きは続いている。
ただ散歩で歩く距離が徐々に減り、今では日曜くらいしかゆっくり歩かなくなってしまった。

体重も徐々に戻り、70kgを超えてしまった。
自分で設定しているベストは68kg。

今年は68に戻すのが課題。
それもあまり無理することなく、そして維持を。

食べる量とアルコール量をコントロールできたら悩むことなんてないんだけどね。

そこで、久しぶりに玄米を食べようってことになった。
妻にとっては玄米を炊くのは一手間なんだけど。

簡単に手にはいるのはコープの玄米。
品種はあきたこまち。

ぼくは玄米の味、好きだなあ。
食感もいい。
玄米についても賛否があるみたいだけど、ぼくはいいと思っている。

だからといって、白米をまったく食べないという気はない。

好きだから玄米を食べる、それでいい。
そして健康なままちょっとウエイトが落ちればね。

ってことで、今日のお昼はcarlの玄米ごはん

by omori-sh | 2010-02-02 20:04 | drink/food