人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと違う

昨日は水曜で、普段通り仕事をして帰ってきたんだけれど、桃の節句ということで、妻がいろいろしてくれた
ありがたいねえ。
茶碗蒸しをおいしいおいしいと食べて、ぼくの母も途中参加でにぎやかな食卓。
いつもと違う晩ごはん。

さあ菱餅、というところで買った菱餅を診療所に置き忘れてきたことに気づいた。
そこでぼくとchuが歩いて取りに行くことになった。
いい感じに酔いがまわり、気分上々。

chuとふたりで夜の道を歩くのは楽しい。
いつもと同じ道なのに、いつもと違う。
ナナメ横断してみたり。
「お父さん、なんかいつもと違うなあ」とchuに言われた。

酔ってるからね。

菱餅にひなあられ、いただいたケーキもぺろり。
おいしく楽しいひなまつりでした。
ありがとう。

by omori-sh | 2010-03-04 06:41 | episode