人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーティング

土曜の午後からミーティングが3つ。
いろいろな話を聞く。
すべて仕事とは無関係のミーティングだけど、何らかのかたちで仕事につながっているかもしれない。

ミーティングに出かけると、家を留守にする。
carlのことも妻と子どもたちに任せ、食事も外で。
そういう機会が少ないので、たまにはいいなと思いつつ、やっぱり家や家族が好きだなと思う。

自治会は担い手がいなくて、運営が苦境に陥っている。
だからといってぼくも手を挙げられない。
今までも名前だけの役職だったんだけど。

昨夜は5年間自治会に貢献してきた若手のIさんが転居されるということで送別会。
おつかれさまでした。

ぼくも地元に愛着はある。
だからできる範囲ではお手伝いを、とは思うんだけど、それ以上はちょっと。。。

自治会がおじさんたちの手で細々とでも受け継がれていくことを祈る。

by omori-sh | 2010-03-08 06:34 | episode