人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のお祝い その2

40歳の誕生日のお祝いってことで家族で食事に出かけた。
40歳の誕生日はいっぱい祝ってもらえて幸せだな。

前から子どもたちも居酒屋に連れて行ってあげたいという妻の希望もあって、ぼくの母にスポンサーになってもらって行こうという案。
予約をして向かったのが、先月行ってよかった椛(もみじ)

店は明石だけれど、大将の奥さまがぼくらの地元の方で、母の友人もちょくちょく訪れているとか。
なのでぼくの母も行ってみたいと言っていた。

土曜の夜はお店も予約で埋まっているようで、忙しそう。
大将自ら注文を聞きに来てくれた。
そこで尋ねたら、昨日、無事女の子が生まれたことを教えてくれた。
それはおめでたい。

kasuもchuも金曜の夜に生まれたな。
翌日の土曜はぼくも普通に働いたのを覚えている。

そのkasuといchuがこうして大人の集まる居酒屋でおいしいものを一緒に食べている。
牡蠣が苦手だったkasuも、実は食べてみるとおいしいということがわかった。
chuはおいしいからってガツガツ食べるから、ぼくらのテーブルは常に皿が空。
ゆっくり食べる店なのにね。

いい店だから、ぜひまた行きたいし、みんなに行ってもらいたい。
いつまでもこうしてお客さんがたくさん集まる店でありますよう。

by omori-sh | 2010-03-13 22:19 | episode