人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にやら

kasuが6年生になったことを妻は感慨深いと言う。
ぼくはあんまりそうは思わなかったけれど、言われると、確かにそうだな、と思うようになってきた。
そもそもぼくはkasuのことを全然心配していない。

ちょっとくらいドジで算数が苦手でも、kasuはうまいことやっていけるんじゃないかって思っている。
親の贔屓目かもしれないけど、なんとなくそう思う。
自分の娘とは思えないところがある。

うちの子は2人ともラジオが好きで、FM802をよく聞いている。
テレビを見させてもらえないし、ゲームも買ってもらえないのに、ラジオだけは好き放題聞けるから、ということで必然的にラジオっ子になっただけかもしれないけれど。
その与えられた中で存分に楽しみ、幸せそうにしている。

だから、大丈夫だと思う。

FM802にリクエストをして、DJに名前を読まれたらしい。
本名ではなかったみたいだけど。
それをうれしそうに話していた。

リクエストはwebからしたそうな。
いつの間にそんなことを覚えていたんだろう。

子どもは知らないうちに、どんどん大きくなっている。

by omori-sh | 2010-04-10 01:15 | children