人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学級委員

今日と明後日がうちの子が通う小学校の学級委員選出の日。
学級委員と言っても、保護者の。
つまり、PTA活動。

授業参観のあと、学級会があって、そこで。
ぼくの妻は5年間学級委員から逃れ続けてきた。
子ども一人につき1回はやることになっている学級委員。

kasuが6年の今年、本来なら学級委員を引き受けなければならない。
でも、本日の妻の役目は学級委員選出のサブ司会。
司会のお務めのため、午後、診療所を抜ける。

この学級委員を決めるのが、クラスによったら大変らしい。
すんなり決まりますよう。
役をやってよかった、楽しめた、というPTAになるといいね。

まあそれは難しいか。

ぼくも役員を引き受けるまでは、そんなこと考えたこともなかったもんね。
未知の世界、PTA。
けどうちの学校は役員さん結構明るくて楽しそう。

学生時代のサークル気分でできたらいいね。
そしたら学級委員って響きも、悪くないかも。

by omori-sh | 2010-04-14 13:47 | episode