人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の朝は雨上がり

金曜は冷たい雨の一日だったけど、いい一日だった。
その雨が上がった土曜の朝、寒いけど爽やかな朝。
子どもたちは朝寝坊。

遠い国では火山が噴火して、ヨーロッパでは火山灰の影響で空港が閉鎖になっているとか。
中国ではまた地震が起こったし、自然が怒って暴れている気がする。
こんなに寒い春先の異常気象もね。

世の中には厳しい話が多いのも事実だけど、中には調子よくがんばっている人もいる。
ぼくも個人的にはここのところいい出会いに恵まれ、楽しくやれている。
ありがたいことだ。

新しいことにもそれなりに取り組みながら、前向きに歩くのがいいな、と思う土曜の朝。

by omori-sh | 2010-04-17 06:48 | episode