記念植樹

c0056707_19194023.jpg
kasuの小学校入学のお祝いの一つとして、
記念植樹を計画していた。

何を植えるか、迷っていたのだが、
昨日、往診先のIさんのお宅で見せていただいた、
ハナカイドウに決めた。
Iさんが大好きということで、花もピンクだし、よいかなと。
誰かが好きだということは、それだけ魅力的な木のはずだから。
kasuの好きなピンク色の花で、
今朝の散歩のときにも、見かけた。
妻も気に入ったので、決定。

そこで、さっそく園芸店へ。
神戸市西区の明幸園。
庭木が豊富だ。
妻は園芸大好きなので、明幸園に行こうといったら、喜ぶ。
c0056707_19214777.jpg
午後から、庭の目立つところに植えた。
c0056707_19203221.jpg










花は4月に咲くらしい。
ちょうどkasuの背丈くらいの大きさ。

kasuの成長と共に、ハナカイドウ。
[PR]

by omori-sh | 2005-04-10 19:29 | garden