人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題

なかなかに課題の多い今日この頃。
ひとつひとつクリアしていこう。
自分が持ってる力を駆使して。

自分の力以上のことはできない。
でもぼくにできることはやらないとね。
自分の力というのも、わかっているようでわかっていないところもある。

久しぶりに母親と話したら、ぼくの知らないところでつながりがあることもわかった。

犬の散歩中に知り合いに会って立ち話をしていると、場所が場所だったので、その前を知り合いがたくさん通って、あいさつして、「知ってる人ばっかりやん」とちょっと笑えた。
けどそういうつながりの中で、ぼくらは暮らしていて、それが知らないところで自分の力になっている。

目の前の課題を、自分らしく、自分の力でやり過ごしていこう。
自分を信じて。

by omori-sh | 2010-06-04 01:42 | episode