人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故障騒動と学校健診

朝から妻が「パソコンが壊れた~」と嘆き節。
あらあら困ったね。
そろそろ新しいのに買い換えるか。
でもデータが失われるのは痛いよね。

なくなってどうしても困るものって実はごくわずかなんだろうけどね。

もうすっかり新しくする気になって、落ち込んでいた気持ちを前に向けた。
おかげで新しくできるね、今度はさすがにセブンやね、なんて。

気持ちを切り替えて午前の仕事。

午後は高校の健診が当たっていて、12時半ごろには出発しなければならない。
終盤どうなるかちょっと心配になったけれど、おにぎりを食べる時間は確保できた。

高校生の歯をひたすら見る。
おいおいちゃんと歯をみがけよ、と思いながら。
女子でもいるんだよなあ、みがけてない子。

150人くらいの歯を見て、くたくた。
2時間以上ぶっ通しやもん。
体力の低下は感じるけど。

健診が終わってケータイ見ると、妻から「なおったよ」とメールあり。
起動時にキーボードに本が載っかっていたとか。
よかったよかった。

当分また新調はおあずけってことで。

by omori-sh | 2010-06-17 22:13 | episode