人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道

香住海岸で迎えた朝。
5月に来たときと同じ場所。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_6463458.jpg

今回はここは泊まるだけで、すぐに移動。
結構眠れた。
でも、ガソリンがもうないので、ガソリンスタンドが開くまでしばらくローソンの駐車場で待つ。
ガソリン満タンにして、ちょっと寄り道して帰るとしよう。

寄り道は、兎和野高原
野外活動センターに車を止め、散歩。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_6464252.jpg

かつらの並木が気持ちいい。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_6464853.jpg

林道を歩こう。
森林浴でリフレッシュ。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_6465723.jpg

兎和野の大かつら。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_647479.jpg

樹齢500年だって。
すごいねえ。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_6471125.jpg

子どもたちはフィールド・アスレチック。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_647203.jpg
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_6472714.jpg

carlはもうクタクタみたい。
すまないね。
ぼくらの旅につきあわされて。

ぼくが行きたいところに行って、子どもたちにも楽しんでもらって、盛りだくさんの旅。
carlにも楽しんでもらいたいんだけど、carlには旅はちょっとしんどいのかもしれない。
でも、carlと一緒じゃないと、旅に行けないから。

母と娘。
娘が成長してきて、ずいぶん背の高さが近づいてきた。
あと2年くらいで追いつくかな。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_6473584.jpg

母と娘にはいつまでもなかよくいて欲しい。
夏休み後半も、一緒に何かつくってね。

母と息子。
いつまでも赤ちゃん扱いはできないね。
まだまだ頼りないけど、一丁前な言葉も言うようになった。
島根・鳥取の旅 8月11日(水) 香住からの帰り道_c0056707_6474316.jpg

母と息子もいつまでもなかよくいて欲しい。
でも、chuは男だから、男らしくなってくれよ。

近くに木の殿堂ってのがあったので、行ってみた。
安藤忠雄の建築。
木の殿堂なんだけど、基本的にはコンクリートの建物。

組み木と木工展なんかもやってた。
木のおもちゃもたくさんあって、遊べた。
いいね、木のおもちゃ。
こういうの夏休みの工作でつくれたら。

それだけのためにここに来るってのも悪くない。
来年以降、検討してみるか。

さあ、carlが車で待ってる、帰ろう。

あとは道の駅に寄りながら、家に帰る。
早いうちに帰って、旅の後始末をしないとね。
洗濯物がいっぱいある。

日曜に出発して、高速1000円の日に高速で西へ行って、あとはほとんど高速を走らずに帰ってきた。
これも計算通り。
コンビニには何度も寄ったけど、おいしいものも食べた。
行きたかったところにたくさん行けた。
いろんなことができた、濃厚な旅。

疲れたけど、ほんとうにいい旅だった。
どうしてぼくらはこんなについているんだろうって思った。
みんなに感謝。

by omori-sh | 2010-08-13 06:47 | episode