人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球中継

子どもたち、野球のこと結構知っている。
高校野球でどこが勝ち残っているかとか、プロ野球でどこが勝ったとか。
情報源は新聞と野球中継。

野球中継と言ってもテレビではなくラジオ。
うちはテレビはダメでもラジオなら可なので。

今日も晩ごはんの時、横浜阪神戦のラジオ中継を流していた。
ABC放送。
ラジオはテレビ以上に実況が贔屓しているので、それはそれでおもしろい。

実況だけでなく、解説者もかなり阪神贔屓で、笑ってしまう。
テレビでも地方局はそうだね。
この辺ではサンテレビがそう。

ぼくは新聞やネットである程度把握しているので、子どもたちと話が通じる。
けど、妻はわからず、一人蚊帳の外。
子どもたちの知識に戸惑っている。

それより、野球好きなkasuchuにぼくも驚いている。

chuはまだしも、kasuも高校野球にえらく熱心だ。
明日は報徳が準々決勝を戦う。
子どもたち、ラジオ聞きながら応援するんかな。

これも楽しい夏の思い出。

by omori-sh | 2010-08-18 23:17 | episode