庭の雑草

日曜朝、今日はcarlには海を我慢してもらって、庭の手入れ。
ずっと気になっていたので。
雨が降らず、雑草の生育も旺盛ではないとはいえ、荒れている。

雑草も植物に違いなくて、抜いてしまうのも悪いなと思うときあるけれど、やっぱり手入れしないとね。
雑草ではなく、自分たちで植えた植物も増えすぎたり伸びすぎたりするとよくない。
まだ暑いから、朝のうちにやらないとね。

朝のうちといっても、汗が噴き出る。
子どもたちは朝寝坊。
一週間の疲れを睡眠で回復させる。
ぼくと妻も昨夜は早く寝た。
最近ほんと眠いから。

庭がちょっとスッキリ。
少しのことで違う。
汗もかいて、気持ちもスッキリ。

雑草のおかげで、発散できるという一面もあるな。
[PR]

by omori-sh | 2010-09-12 09:55 | garden