人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作文

chuが書いた作文が、「はぐるま」に載った。
うちでは「はぐるま」を購入していないので、chuが担任の先生にもらってきたコピーで見せてもらった。
よかったなあ、chu。

作文のタイトルは「ガシラつり」。
ゴールデンウィークに行った釣りのことを書いたもの。
授業での課題ではなく、わが家で書かせたものだった。

ぼくがかなり介入した作文だけれど、入賞という結果はchuにとっていい経験になってくれるに違いない。

作文が上手になると、きっと役に立つと思う。
介入できるのは、小学生の頃くらいだもんね。
自分が小学生の頃に体験できなかったことを、今、させてもらっているという面もある。

子どもにとってはいい迷惑かもしれないけれど。
どうかなあ。
自信になってくれたらいいなあ。

by omori-sh | 2010-10-15 22:25 | children