人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも経験してみないとね

行ったことないところには、行ってみないとわからないし、やったことないことはやってみないとわからない。
わずか2時間だったけれど、子どもたち、キッザニアを初体験。
様子は妻のレポート参照。

子どもたちがいろいろな職業を体験してみるというキッザニア。
対象年齢が3歳以上というブースが多いので、小学生には職業体験という意味ではもの足りないような気もする。
小さい子向けかなあ。

でも、そんなキッザニア体験も子どもたちにとっては意義があったと思う。
何でも経験してみないとわからない。

ぼくにとっても、キッザニア体験はおもしろかった。
いろんな意味で。
キッザニアで働く人たちの姿を見てると、これも職業としてたいへんな仕事だなあ、なんて思ったりね。

キッザニア体験が、実際の社会見学や経験へつながるといいなと思った。
新聞社訪問とか、アルバイトとか。
何でもやってみないと、だね。

by omori-sh | 2010-10-24 18:49 | children