人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carlの病院とバレーの日曜

日曜朝、ちょっと朝寝坊。
carlが起こしに来る。
そのcarl、気になっていた左後ろ足に何やらしこりあり。
こりゃ何かあるなってことで、動物病院へ。

フラットだし、もう7歳だし。
覚悟あり。
案の定、どうやら肥満細胞腫。

11月26日に手術することに。
できるだけのことしてもらったらいいね。
お昼ごはんのとき、家族で向き合い方を決めた。

carlへの感謝の気持ちが沸々と。
これからのcarlの命は幸運だよ。
ありがたい時間。

昼ごはんの次はバレーボールクラブ
久しぶりに小学校の体育館。
5・6年生は12月12日の試合に向けてチームづくり。

今年の試合は東舞子オレンジと東舞子ブルーで出場だ。
kasuはオレンジチームのキャプテン。
ぼくはオレンジチームの監督。

chuはまだ3年なので体育館で練習せずに過ごす。
この間買った図鑑持参。
それなりに3時間半、有意義な時間にしたらしい。

今日は新しい大人のメンバーも正式に加わり、また楽しみが増えた。
人が加わるって、いいね。
バレー経験豊富で、うまくて、ぼくと同い年。

そういう人とこうして知り合えたこと、本当にうれしく思う。

家に帰ったらcarlがうれしそうに出迎えてくれた。
散歩もいつも通り。
carl、元気でよかったよ。

by omori-sh | 2010-11-21 19:35 | episode