人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族揃ってのクラブ

寒い日曜の午後はバレーボールクラブ
家族揃って参加するのもあと数回かな。
kasuが中学に上がると家族3人になるんだろうか。
場合によったらぼくとchuだけになるかもね。

それより、バレーボールクラブも3年になって、創設当初に比べるとずいぶん雰囲気もよくなってきてると思う。
これもみんなで話し合って変えてるからだね。
力を合わせてつくってるって感じがある。

もちろんみんなでつくるってこともそう簡単なことではなく、それなりに苦労もある。
でも、そうやってちょっとずつでも進歩できるってすばらしい。
仕事とは違うよさが随所にある。

ぼくにとっても他にはないおもしろさがある。
やっぱりバレー好きだしね。

大人の部でもいい汗を流せた。
自分が楽しまなきゃ、というのがぼくのポリシーだ。
美しい自己犠牲はぼくの性には合わないのよ。

自分の人生だもん。

だから、まず家族ありきなのだ。

by omori-sh | 2011-01-30 19:13 | episode