懐かしい工作

c0056707_13373313.jpg
懐かしい工作です。

用意するもの。
プラ板。厚さ0.35mm
ハサミ
マジック
穴あけパンチ
アルミホイル


適当な大きさ(5cm角くらいかな)にハサミで切り、穴を開けます。
c0056707_13412853.jpgc0056707_13415755.jpg











プラスチックに描けるマジックで、好きな絵や字を描きます。
c0056707_1346314.jpgc0056707_1346186.jpg










へたくそですが、carlを描いてみました。
絵は子どもが描いたらよいですね。

c0056707_13515577.jpg
アルミホイルを敷いてその上に載せてトーストします。
フニャーと縮みます。
(いったん反り上がりますが、しばらく経つと全体にだいたい均等に縮みます)

やわらかいうちに取り出して(熱いので注意!)、平らな台において、平らなものでおさえます。

小さくなって、0.35mmだった厚みが、2mmくらいになります。
c0056707_13553594.jpg
オリジナルキーホルダーのできあがりです。
名札にしてもいいですね。
結構キレイに仕上がります。

c0056707_13555827.jpg






簡単です。

懐かしいでしょ。
[PR]

by omori-sh | 2005-04-24 13:55 | children