人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の買い物

本当に久しぶりの雨。
カラカラだったから、うれしい雨。
日本海側では雪でたいへんな1月だったけど、こちらでは観測史上2番目の少雨だったとか。

火曜の夜、その雨の中、kasuと二人でダイエーに。
アルコールがなくなったから。
ついでにネギも。

19時半を過ぎると買い物客もまばら。
でも、仕事してたらこんな時間じゃなきゃ買い物できないって人も多い。
仕事しなきゃ暮らしていけないから、店が遅い時間まであいてくれてるのはありがたいだろうね。

金麦を買って、日本酒も買った。
最近鍋が多いから日本酒がどんどんなくなる。
ぼくは純米酒が好きだ。

ダイエーでは地酒は売ってないから、大手メーカーの純米吟醸4合瓶で。
白鶴と黒松白鹿を一本ずつ。
すぐなくなるだろうな。

kasuはおやつにってそばぼうろを選んだ。
おいしいよね、そばぼうろ。
晩ごはんのあと、一緒に食べよう。

娘と二人の買い物。
30%引きになってる刺身も買った。
わずかの時間だけれど、楽しいひととき。

食卓で、刺身があっという間になくなった。

by omori-sh | 2011-02-09 06:24 | episode