人気ブログランキング | 話題のタグを見る

威厳がない

ぼくは院長として威厳がないなあって思う。
従業員に説教されるもん。

まあみんな自分は悪くないって思ってるから。
自分はこんなにがんばってるのに、わかってもらえないって。

最近よく思うのは、ほめてもらうことを原動力にしちゃいけないってこと。
ほめてもらうことが目的になっちゃおかしい。

ほめて育てるってよく言われるけれど、大人はほめられなくてもできたほうがいいと思う。
若い頃はほめてもらったほうがいいかもしれないけれど。

ほめるってのは上の立場の人が下の立場の人にする行為。
ぼくのように威厳がなければ、ほめるってのもおこがましい。

うちのスタッフはえらい。

by omori-sh | 2011-02-26 06:44 | create d.c.