朝の庭

確実に春が近づいている。
うちの庭にも変化が。
c0056707_10153441.jpg

クリスマス・ローズは毎年咲いてくれる。
少しずつ大きくなって。

土佐ミズキが元気だ。
c0056707_10154067.jpg

日曜の朝。

被災地を思うと気の毒でならない。

自然災害の前にはとてもかなわないのはわかっている。
町を飲み込む津波の威力は凄まじい。

原発の恐ろしさもあらためて思い知る。

反面、世界各国からの支援の知らせは心強い。
また、被災した方々の振るまいが世界を驚かせているという。
冷静な行動ができる日本人。

阪神大震災のときも略奪などの卑劣な行為がなかったことが賞賛されたという。
だから、東北も、必ず立ち直る。
時間はかかるだろうけれど。

命を失った方々のご冥福を祈ります。

生きている人は、命さえあれば何とかなると思って、乗り越えていただきたい。
そしてぼくらはその姿に励まされるだろう。

人間は弱いけど、強いから。
[PR]

by omori-sh | 2011-03-13 10:30 | garden