人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わずかに及ばず

5月の仕事が終わった。
月間目標にわずか及ばず。

ここのところ目標達成が続いていたので、さほどショックはない。
届いたり届かなかったりする目標設定をしないとね。

開業5年目、いろいろ変化を感じる。
何もかもが右肩上がり、というわけではない。

そろそろ上昇しなくなってきたこともある。
何か問題があるのかもしれない。

でも前年同月比明らかに伸びている項目もある。
冷静に分析したい。

2年ぶりとか3年ぶりとかに来て下さる方がいる。
ちゃんと何かあったら来てくれるんだな。

蓄積はある。
それはまさに財産だ。

いまやってるPTAだって、それによる財産がきっとある。
友だちはまさに財産。

古い友だちからふと連絡があるとうれしい。
この間、ぼくのことを「オレにとったら自慢の友だちやで」と言ってもらってうれしかった。

今月はわずかに及ばなかったけれど、5月もいい月だった。
毎月、いろんなことがある。

こうして毎月過ごせるって、幸せや。

by omori-sh | 2011-05-31 20:07 | create d.c.