人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルト

小学校の夏まつりの準備がはじまっている。
夏まつり、うまくいくといいね。

ぼくがPTA会長で、ぼくが今年本厄だから、雨が降ると思っておいて下さいと言っている。
ほんとうに雨になるんじゃないかと思ってる。

店舗のうちの1つがフランクフルト。
それをどこから仕入れるか、ということで議論になったりする。

今日の夕方、スーパー巡りをしてみた。
串つきのフランクフルトって、スーパーじゃあんまり売ってないね。

売ってても、どこのスーパーも同じ商品だったりする。
丸大ハムの商品がほとんど。

スーパーで串つきのフランクフルト買ってきて、家で焼いて食べる人は少ないんだろう。
家で食べるんなら串いらないもんね。

ほかにもちょうどいい商品あるんだろうか。
ググってみると、よさそうなものもあるんだけどね。

地域の夏まつりのフランクフルトだし、地域で仕入れたらいいんじゃないかってぼくは思う。
利益を追求すればまた違うんだろうけど。

ちょっとくらい高くても、地域の人からかうのが望ましいとぼくは思う。
ぜひそうなりますよう。

by omori-sh | 2011-06-16 23:55 | episode