人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓送迎会

先月に続き、また職場で歓送迎会。
ただ何かの名目で飲みたいと言えなくもない。
ぼくなんか2カ所に勤めてるから、歓送迎会は頻繁だ。

昨日は、5年間働いたアルバイトの女性が辞め、
新しく今春大学に入学した女子大生が新人として入ったので、
宝塚ホテルのビアケラーというお店で歓送迎会が行われた。

辞めることになったwakaさんは、学生の5年間を
歯科医院の受付助手のアルバイトをしながら過ごした。
うつになったこともあり、学生を長めに送ったのだが、
この度、プロ野球球団のグッズ販売というアルバイトから、
球団職員になれる可能性への道を選んだ。
マスコミ関係に勤務するお父様の力添えがあったらしいんだけど、
病気のことを含め、無理せずうまくやってくれたらと思う。
「アルバイトに来るのが楽しかった」
「ここでたくさんのことを教えてもらった」
「去るのがとても寂しい」
という、ぼくらにとってはうれしいコメントを残して、
彼女は卒業した。

新人のmayuさんは、小さい頃から患者として来ていた子で、
ぼくも小学校の頃から知っている。
だから、なかなか不思議な感じがする。
でも、10年目だから、当たり前と言えば当たり前だ。

どんどん、変わってゆく。
前へ進んでいる。
「いつまでも変わらない」なんて思っていたら大間違いだ。

出会いと別れ、いろいろあって、当たり前。

by omori-sh | 2005-05-01 11:19 | shop/spot