人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の金曜111111

2011年11月11日ってことで1ばっかりのめでたい日は金曜で雨。
雨で仕事が暇になるかと思いきや、むしろ逆。

朝はまず朝練の娘を待ち合わせ場所に送り届けセブンイレブンに行き、荷物を送る。
スーツケースに詰め込んだ衣類。
日曜の結婚披露宴で着る服4人分。

仕事はキャンセルもあったけれど飛び込みとか当日どうしても、という方があり予定よりも忙しく。
パートのDHが来てくれてなかったらどうなることかって思う。
奇跡的に二人もパートが見つかって、本当にぼくはついてる。

それにしても毎日いろんな人との出会いがある。
いろんな人がいるからよのなかが成り立っていて、おもしろいってことはわかってるつもりだけど、人それぞれ、よくもまあこんなに違うものだ。
でも、ぼくが出会う人なんて、限られたごくわずかな人。

仕事が終わる頃にはもうすっかり雨は上がり、満月が見えた。

carlの四九日で、kasuの誕生日で、友人の結婚式で。
そんな週末がいい天気になればいいな。
初めての鎌倉、式場は葉山。

kasuは13歳の誕生日。
13歳って、分かれ道にさしかかるときかも。
人生においてかなり重要な時期を今、kasuが過ごしている。

carlが死んで四九日。
ふとcarlがいたらこの瞬間、きっとこうだろうな、なんて思うことはもちろんまだよくある。
carlの存在がこれからどうなっていくか、ぼくにはよくわからない。

いろんなことが重なる秋。
重なってるのがいいんだと思う。
乗り越えたときの達成感は大きい。

あ、そういえば披露宴で乾杯の音頭を取る役だ。
そんな年になったのか。
初めての経験だぞ。

ま、テキトーにさせてもらいますんで。
それより明日新幹線に乗るんだけど、何年ぶりだ?
ワクワクしてるぞ。

雨がほら 流してくれる 金曜日 週末に向け テンションあげる

by omori-sh | 2011-11-11 20:11 | episode