人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻る月曜

夢のような33時間の旅から帰ってきて、いつもの生活に戻る月曜日。
子どもたちは普通に学校に行き、ぼくらは普通に仕事。
旅の余韻に浸りながら、月曜日を過ごす。

戻るには、ちょっと忙しいくらいがちょうどいい。
午前中から予定外がずらり。
休み明けにはよくあること。

何だかここに来てますます仕事が忙しくなってるぞ。
ありがたいことで、素直に喜ぶべき。
でも忙しいことより、この仕事量をこなしてくれるスタッフの存在がうれしい。

新しく加わってくれたパートのDHが二人とも思った以上にすんなり溶け込んでくれている。
もちろん彼女たちを迎え、溶け込みやすくしてくれている常勤二人のおかげ。
ぼくらが旅に出ていた昨日も診療所に来てあれこれしてくれてた。

11月も気がついたら半分終わろうとしている。
順調に来ている。
油断は禁物だけど、この調子で行けたらと思う。

明日は午後からPTAの用事があって午後休診。
メリハリがあるのがいいのかもしれない。
非日常と日常を行ったり来たり。

月曜日は、戻る日。

朝になり 夢から覚める 月曜日 余韻に浸り ながらも戻る

by omori-sh | 2011-11-14 22:12 | episode