人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく、また一歩進んだ気がした

12月になって、師走っていうけどぼくも走らないとなあと思う。
走らないと、追いつかないから。

12月の最初の月曜日。
診療所にも個性豊かな人たちが来て下さる。

なんとなく、また一歩進んだ気がした月曜日。
どのへんが?と聞かれても明確には答えられないけれど。

ぼくはやりたいことをやって楽しく仕事をしたい。
波長の合う人と一緒に、あるいは波長の合う人を相手に仕事をしたい。

自分に正直にいたい。
だから、自分を飾らず、相手に媚びず、やりたい仕事をして、貢献したい。

来る者拒まず去る者追わず。
あるがままの自分で来てくれた人と接し、去る人を恨まない。

商売やってると案外難しいことかもしれないけれど、出来るに越した事はない。
だから、一歩進んだと思ったのかもしれない。

by omori-sh | 2011-12-05 19:58 | create d.c.