人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離婚した人

「離婚したんですよ」と聞いてびっくり。
最初信じられなかった。
まさか、この人が、と思った。

中3と小4の娘さんは二人ともご主人が引き取られて、奥さんが故郷に帰られたそう。
きっと蓄積したものがあるんだろう。
それにしても。。。

15年過ごして、離婚。
ちょうどぼくら夫婦も15年。
子どもをどちらが引き取るとか、まったく想像できない。

一人で実家に戻った奥さん、寂しいだろう。
娘たちの面倒をみるご主人、たいへんだろう。
それでも下した決断、悩みに悩んだ末だったに違いない。

考えてみたらぼくの周りにはバツイチの人が多い。
再婚の人も。
人生いろいろある。

離婚を経験したら、ひとまわり大きくなれるかな。
経験してみないとわからない。
でも、やっぱりできることなら経験せずに終わりたいね。

今のところは、大丈夫かな。

by omori-sh | 2011-12-27 06:52 | episode