人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛の月曜の朝

足や肩の筋肉が痛い。
昨日バレーをしたからね。
久しぶりに子ども相手ではなく、自分がプレーするだけのバレー。

あそぼうずさんに声をかけてもらって、二人で参加。
ぼくと一緒に行ったもう一人の方はインターハイに出たこともあるスーパーエース。
彼にトスを上げるのがぼくの役目。

楽しかった。
バレーが終わったあと、あそぼうずは立ち飲み屋で一杯やるんだけれど、そちらにも顔を出した。
ビールをいただく。

仲間入りした感じ。
また新しい出会いだね。
思わぬところですでに出会ってた人もいて、おもしろかった。

自分で一歩踏み出せば、新しい出会いはいくらでもある。
出会いは待っていて与えられるものではない。
つながりはじっとしてたら減っていくから、どんどんつないでおかないとね。

いい週末だった。
汗と共に、不要なものをたくさん排出できた気がする。
できてないこともあるけれど。

さあ月曜日。
今週はどんな一週間になるか。
筋肉痛とつき合いながら、楽しもう。

by omori-sh | 2012-01-23 06:24 | episode