人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘がはまってる小説家

娘がはまっている本のシリーズがある。
本の話をすると目をキラキラさせるkasu。
何がそこまでkasuを虜にするんだろう。

いつだったか、子どもたちへと買って帰った「ぼくらの先生!」という本。
それがきっかけでkasuははやみねかおる作品にのめり込んだ。
もともと小学校の先生。

kasuがはまっているはやみねかおるのシリーズは、

名探偵夢水清志郎事件ノート
怪盗クイーン
都会のトム・ソーヤ

といったところ。

はやみねかおる作品のほかにkasuが好きなのは黒魔女さんが通る!!シリーズ。
サンタさんにお願いしたら、手に入ったね。
ぼくは読んでないけど、kasuにはとってはおもしろくてしかたないらしい。

こうして夢中になれる本があるって、ステキなことだ。
至福の時間になるもんね、読んでる本がおもしろかったら。
いっぱい読んでいいよ、子どもたち。

by omori-sh | 2012-01-27 23:22 | children