人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜、雨の朝

朝起きる時、今日は何曜日だったっけ、とふと思う。
今朝は雨音が聞こえてる。
昨日月曜だったから、今日は火曜日だ。

ラジオが鳴っている。
起きないとな、と思いつつ起きられない。
あとちょっとだけ、あとちょっとだけ。

そんなに寝不足でもなく、疲れているわけでもない。
火曜が嫌いなわけでもない。
ただ、布団の中が気持ちいい。

今日もいろいろすることあるよな。
といってもぼくなんかがしなくちゃいけない仕事は実はたかがしれている。
自分は限界までがんばっている、と思わないし、思いたくもない。

自分のライフスタイルでいきたい。
今日、雨の火曜日も。
できるだけ、人に迷惑をかけないように。

迷惑は かけたくないが 避けられぬ お互いさまと 思える範囲で

by omori-sh | 2012-02-07 06:52 | episode