人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れ

朝降っていた雨が上がって、太陽が顔を出した。
雨のち晴れは気持ちいい。
関東は雪らしいけど、こちらでは春の予感。

今日の日はおまけだと思えば気が楽だ。
そう思える状況に感謝。
2月はいい月だった。

毎日が充実してて、非日常もあって。
いい流れに乗れてるな。
けど、いいときもあればそうでないときもあるわけで、3月はまたどうなるかわからない。

昨日、妻と話してて、ぼくらは「幸せ感受性高いよな」ってことになった。
わりとどういう状況でも幸せって思えるんだな。
向上心がないんかなあ、という裏の面も指摘しつつ。

これからやってくるであろうピンチや失敗や挫折の時、ぼくらは何を感じてるだろう。
雨はいつかきっとやむんだから、というふうに思えるかな。
雨のち晴れは、幸せ度高い。

by omori-sh | 2012-02-29 14:10 | episode