人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い

今日の講習会はてっきり自分も行かなくちゃいけないって思ってた。
よくよく聞いたらぼくは該当者ではなかった。
まあでも話聞いて損なわけじゃないからね。

なるほどなあって思うこともあった。
それより、出てきたおかげで、寄り道ができた。
たまには町に出ないとね。

せっかく町に出てきたんだから、あれもこれも。
そういえばうちに出入りの歯科商店の営業マンが今度結婚するって話だったし。
子どもたちへ本のプレゼントをしてやりたいし。

行きたいなと思っていた店へ。
それにしても、久々に行った東急ハンズ、やっぱり階段多かった。
中身も変わってて、ハンズもなかなかたいへんなんやなあって思った。

ちょっと歩くと、汗ばんだ。
4月も半ば過ぎだもんね。
もうちょっとしたら、半袖だ。

町で季節の移り変わりを実感する。
歩き疲れたけれど、それもまたよし。
勘違いも、してみるもんだ。

by omori-sh | 2012-04-19 23:44 | episode