人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカ号

土曜午後、chuと2人でチャリンコ乗ってプラプラ。
アジュール舞子にさしかかったとき、海にイルカを発見。
イルカ号_c0056707_2255894.jpg

chu、あれに乗りに行くぞ。
あの遊覧船、今日からはじまったんだよ。
オーナーのIさんと知り合いだ。

さかなの学校のすぐそばに船着き場がある。
イルカ号_c0056707_22565330.jpg

乗船料は大人1000円、子ども500円。
約30分のクルージング。

海から見る眺めって、タコフェリーがなくなった今、もう橋を車で走りながらくらい。
先週この話を聞いて、ぜひ乗ってみたいと思った。

ガイドはIさん。
イルカ号_c0056707_2303634.jpg

いざ出発。
イルカ号_c0056707_2315953.jpg

まずはクラゲを見て喜んだchu。
船に乗ることって、あんまりないもんね。
ぼくもドキドキ。
イルカ号_c0056707_233180.jpg

この間ジョーズを見たばかりで、サメの出没を心配するあたりがかわいい。
サメがいても、こんな船なら大丈夫だよ。

お、ホテルセトレ。
イルカ号_c0056707_234378.jpg

やっぱり舞子といえば六角堂(移情閣)。
イルカ号_c0056707_239273.jpg

橋はやっぱり大きいなあ。
イルカ号_c0056707_2310764.jpg

ぼくたちが住んでる街はこんな観光地なんだよなあ。
イルカ号_c0056707_23111261.jpg

カモメに餌をやるというのがこのクルージングの楽しみのひとつ。
イルカ号_c0056707_2312897.jpg

パンの耳めあての鳥たちがやってくる。
イルカ号_c0056707_2313773.jpg

船室結構広い。
年季の入った船でもある。
これからお客さんいっぱい来るといいね。
イルカ号_c0056707_2315410.jpg

一度くらい、いかがでしょう。
きっと楽しめますよ。

by omori-sh | 2012-04-28 23:15 | episode